貯筋をしよう!

こんにちは!
守谷市のエースワンフィトネスです!

私は、自粛自粛で外食もあまり出来ない、旅行も出来ない、
ついついネットショピングで買い物しまくりストレス発散!
自粛してるのに全然貯金が出来てません(TT)
しかも守谷市からあまり出歩かない生活が続き運動不足。。
エースワンでのトレーニングもサボり気味。。
今週から頑張るぞ!!

年齢を重ねるごとに少しづつ筋肉が減り代謝が下がり脂肪が付きやすくなるのですが、
どこの筋肉から落ちていくと思いますか?
実は、下半身と腹筋が減りやすいそうです!
足の筋肉は大きいので減ると代謝も大きく下がりますし腹筋が弱くなる事で、
お腹が出てきたりしやすくなります。
なので、トレーニングする時は、
下半身と腹筋を鍛えることがいつもでも若々しくいる秘訣かもしれないですね!

私は貯金できないので、せめて貯筋します!
みなさんも一緒にしませんか?😄

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク