素敵な胸板の作り方パート1

こんにちは!エースワンフィットネストレーナーYUTAです😆

僕のおすすめする素敵な胸板を作るトレーニング講座第一回目を開催いたします。

まずは胸を鍛えるメリットから👍

男性の場合は胸板が厚くなり,スーツや私服など似合う服の種類が多くなります。また他の筋肉と比べて大胸筋は筋肥大しやすいので比較的簡単に筋肉をつけることができます。
肩こりがある方は肩こり解消、女性の方はバストアップに効果があります✨

『実際にメニュー例』

初心者の場合は,胸の使い方を覚えましょう!
大胸筋は上部,中部,下部に分けられます。それぞれの部位を効率よく鍛えるのに以下のメニューがオススメです

✨フラットベンチプレス✨

ベンチ台と床の角度を並行にして行う筋トレです。男性ならバーベルを使ってもらった方がいいですが,バーベルが重すぎて持てないと言う方はダンベルがおすすめです!
回数とセットですが,やはり基本的な10回3セットがおすすめです。重量の上げ方としましたら10回3セットできたら2.5〜5キロずつ増やして行くのがおすすめです!

ベンチプレスのやり方以下の通りです

1 自分の肩幅の約1.5倍程度の幅でバーベルを握る
2 バーベルをラックから上げる
3 自分の胸の一番高い所までバーがつくまで下ろす。「この際前腕が地面と垂直になる       ように」
4バーを素早く上げる
5ラックに戻す

詳しいことはアクロスモール守谷2Fのエースワンフィットネスに遊びにくて下さい❗️

トレーナーのユウタに聞いて下さい😆

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク