ACE1fitnessで「猫背」「冷え」「むくみ」を徹底解消!!!

皆さんこんにちは!
Ace1 fitness トレーナーOmiです。

体調は大丈夫ですか⁈
最近寒暖差が大きいので、風邪など気をつけてください!!
今回は骨盤ダイエット、ストレッチ、トレーニングについてお伝えします^_^

「骨盤ダイエット」とは骨盤を支える筋肉を鍛えることで、姿勢などが整い、体全体の巡りが良くなることで基礎代謝が向上、脂肪が燃焼しやすいカラダをつくるダイエット方法です。骨盤ダイエットでは、バランスの取れた美しいボディへと導くことができます。ここでは骨盤まわりの筋肉が衰えることでカラダに起きる影響と、骨盤ダイエットに取り組むことで得られるメリットをご紹介します。

骨盤まわりの筋肉が衰えることで起きるカラダへの影響

骨盤を支える筋肉が衰えて姿勢が悪くなると、痩せたい女性にとってはうれしくない影響がカラダに出てしまいます。主な内容は次の3つです。

猫背など姿勢が崩れる
「冷え」「むくみ」といった症状が出る
脂肪がつきやすく、痩せにくいカラダになる

骨盤ストレッチのメリット

骨盤が衰えると上の3つのような影響が出てしまいます。では骨盤まわりの筋肉を鍛えると、どんなメリットがあるのでしょうか。骨盤ダイエットに期待できるカラダの変化は、大きく次の3つです。

姿勢がよくなる
全身の血液・リンパ液などの巡りがよくなる
代謝アップ
骨盤を支える筋肉を鍛えることで、姿勢がよくなります。姿勢がよくなることで、血液・リンパ液といった全身の巡りもよりスムーズに。また骨盤まわりの筋肉も鍛えているため、代謝アップも期待できます。

このように、骨盤ダイエットでは痩せやすいカラダへの変化が期待できます。そのため「食生活を見直したり、運動を心掛けたりしたが痩せない」「カラダの気になる部分が痩せない」などダイエットで悩みがちな問題も、骨盤ダイエットに取り組むことでクリアしやすくなります。

もちろん骨盤ダイエットで痩せるにはエクササイズだけでなく、食生活・生活習慣の見直しも必要不可欠。しかしエクササイズをすることで、代謝アップなど痩せやすいカラダになることができるため、ダイエットに取り組みたい方にはおすすめの方法です

ながらで出来るトレーニング、ストレッチ等数多くあるので、自宅で気軽に行なってみましょう👍

茨城初!AI機能搭載のマシンが
あなた専用のトレーニングを提案します!

バイオサーキットの流れ

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク