正しい姿勢でぽっこりお腹解消???

皆さんこんにちは!
Ace1 fitness トレーナーOmiです。

7月に入りさらに暑さが厳しくなっていますが、トレーニングは順調でしょうか?
水分補給しっかり行い熱中症気をつけてください!!
今回は姿勢についてお伝えしたいと思います。

理想的な姿勢とは

姿勢がいいね、 もしくは背中が丸くなり姿勢が悪いよ、 と言われたことはないですか?

姿勢は自分自身で客観的に確認しづらいことから、 変化に気づきにくいと思います。

正しい姿勢をと ることは、 体の不調を軽減することにつながりますし、 運動のパフォーマンスを発揮しやすくもなります。

では実際に、 理想的な正しい姿勢とは、 どのような姿勢を示すのでしょうか。

頭、 体、 骨盤、 手足の配列のことをアライメントといいます。

立った姿勢における理想的なアライメ ントは身体の前面から見ても、 背面からみても、 側面からみても、 頭、 体、 骨盤、 手足がきれ いに配列している状態を指します。

この理想的な姿勢をとることで、体の動揺はわずかになり、重力の影響を最小にして立つことができ、 立つ姿勢を保持するために必要なエネルギー消費も最小になるという特徴があります。

そして何より、ぽっこりお腹の解消にも重要なのです!!

日常生活、仕事中、トレーニング中、普段気にしているようで忘れてしまいがちなので、
意識してしっかり身体を動かして、暑い夏を乗り切っていきましょう!!!

茨城初!AI機能搭載のマシンが
あなた専用のトレーニングを提案します!

バイオサーキットの流れ

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク