背中のトレーニングで太りにくい身体を手に入れよう!!!

こんにちは!エースワンフィットネスのユウタです!

今回からは背中のトレーニングを行なっていきます!
まずは背中を鍛えるメリットから

1 基礎代謝が向上する
これは背中に限らず全ての部位において同じことがいえますが基礎代謝が向上すると(摂取カロリー〈消費カロリー)を実現しやすくなりリバウンドしづらい体になっていきます!

2 綺麗な姿勢を維持できる
脊柱起立筋をはじめとする背中の筋トレは姿勢の維持する役割があります。
姿勢が悪くなると臓器の位置が悪くなり痩せているのに下っ腹が出てスタイルが良く見えないなどのデメリットがあるので背中を鍛えていれば姿勢は良くなっていきます

3肩こりや腰痛を防げる
背筋が弱まり正しく機能しなくなると肩や腰に大きな負担がかかり体の不調につながります

背中を鍛えるオススメのメニューを紹介していきます
ベンドオーバーロー
1 肩幅よりやや広い手幅でバーベルを持って直立し、膝を曲げて前傾姿勢をとる。正面を見て背筋を伸ばす。上体の角度は45度前後。
2 息を吸いながらバーベルを腹部に向かって引く。
3 バーが腹部に当たる位置まできたら、息を吐きながら元の姿勢に戻る。
4 繰り返す。

次回は背中に限らず使ってない筋肉の方が少ない最強の種目を紹介していきます

分からないことがあればユウタまでお願いします!

茨城初!AI機能搭載のマシンが
あなた専用のトレーニングを提案します!
https://ace1fitness.jp/facility/biocircuit

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク