そんな寒い季節の免疫強化に重要なビタミンのご紹介です!!!ACE 1fitness

みなさんこんにちは!
エースワントレーナーのKOTAROです!

今年も残りあと約1ヶ月。これからさらに寒さが増していき、風邪を引きやすい季節になっていきます。

今回はそんな寒い季節の免疫強化に重要なビタミンのご紹介です。

そのビタミンとはずばり、
「ビタミンD」です✨

ビタミンDは、腸管でカルシウムやリンの吸収を促進するビタミンで、丈夫な骨づくりをサポートしてくれます。不足すると骨粗鬆症のリスクが高まる、非常に重要なビタミンです。

そしてビタミンDにはもう一つ、
「免疫機能の調整」という重要な働きがあります。
免疫細胞を活性化させたり、免疫の過剰反応を制御したりと、免疫の正常な働きを保ってくれる非常に重要な役割を担っています。

ビタミンDの摂取方法は主に2つあります。

1つ目は、食品・サプリメントからの摂取。
ビタミンDが豊富な食品は、
きのこ類・魚介類・卵・乳製品などです。
特に、鮭、サンマ、干し椎茸、キクラゲなどはおススメです!

2つ目の摂取方法は、日光浴による体内合成です。
ビタミンDは体内で合成できる数少ないビタミンで、皮膚に日光が当たる事で生成されます。
具体的には、1日20〜30分の散歩やジョギングが推奨されます。
特に冬場には日照量が少なくなるため、意識的に外に出て日光を浴びることが重要です。

丈夫な体づくりに必須のビタミンD✨
コロナウイルスやインフルエンザ予防の為にも、
食品からの摂取や日光浴など、ぜひ皆様の生活の中に意識的に取り入れてみてください!

茨城初!AI機能搭載のマシンが
あなた専用のトレーニングを提案します!

無料見学・体験予約お申し込み

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク