ダイエット中のストレス解消法について3つご紹介します❣️Part2

こんにちは!Ace1fitnessスタッフのnozomiです☺

前回はストレスがダイエットに与える影響に関するお話をご紹介しました。
今回はPart2ダイエット中のストレス解消法について3つご紹介します❣️

✨ストレス解消のコツ✨

①腹持ちのいいものを食べる

ダイエット中のストレスで一番の悩みは空腹。空腹を感じてしまうとストレスを貯めてしまい過食に走ってしまいがちです💦
空腹を感じさせないために、低カロリーで腹持ちの良い食品を食べるようにしましょう!
(干し芋、0カロリーのゼリー、千切りキャベツ、こんにゃく、汁物など…)

②気分転換をする

ただやみくもに運動するのではなく、お散歩やショッピングなどの気分転換を1~2時間程度行ってあげましょう✨
アクティブに生活をするだけでもストレスは貯めにくくなります。

③自分の趣味に時間を費やす

家でぐったりしているだけでもお腹が空いてしまいます。
これではカロリーを消費しないので勿体ないですよね。
自分の好きなことをして1日を過ごしていきましょう!
(カラオケ、スポーツ、アウトドア、軽い筋トレなど)
食べ歩きはカロリー摂取が多くなってしまうので注意しましょう…💦

いかがでしたか❓
ほんの少しのことですが、空き時間でできそうなものもあります☺️✨
ストレスを貯めてしまうとダイエットに大きく影響を及ぼしてしまいます。
ストレスを貯めこまないようにまずは日常生活から見直して、適度な運動と軽食を心がけて無理のないダイエットを頑張っていきましょう❣️

茨城初!AI機能搭載のマシンが
あなた専用のトレーニングを提案します!
https://ace1fitness.jp/tour

 

カテゴリー: ダイエット パーマリンク