パーソナルトレーナーって?パート2

こんにちは!
ACE1fitnessトレーナーのNaokoです!

昨日、今日の日中は少し暑いと感じるくらいになってきましたね!
薄着の季節です!
今のうちから準備すれば夏の薄着も怖くないですよ✨

本日はパーソナルトレーナーについてご説明致します✏️

パーソナルトレーナーはクライアントの目的や目標に合わせてトレーニングメニューを作成して提供します。
なので、誰でも同じメニューを行なっていたりその人に必要ではなさそうなメニューを提供するトレーナーは怪しいです🤔

さまざまな協会の資格(NSCA,NESTA,JATI,健康運動指導士など)がありますが、資格を持っていなくてもパーソナルトレーナーとうたうことができます。
トレーナーの学校に行ったり、独学で学んでいたりと人それぞれです。
その人によって得意分野も異なります。
ダイエットが得意なトレーナー、筋力アップが得意、身体の不調の改善が得意なトレーナーなどなど。
人と人との相性ももちろんありますのでご自身の目標を達成することが出来そうでこのトレーナーになら自分の身体を任せることができる!というトレーナーと巡り合えるように色々と体験してみるのもアリだと思います✨

そして、トレーナーは医師ではないため病気や怪我の診断をすることはできません。
怪我や病気をお持ちで不安を感じる方は、病院でお医者様から運動の制限がないことを確認してから始めることをおすすめ致します。

パーソナルトレーナーにご興味のある方はぜひスタッフまでお尋ね下さい☺︎

本日も素敵な1日をお過ごしください✨

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク