トレーニング中ってアルコール飲んでいいの?

こんにちマッソー👍

ACE1fitnessesトレーナーのTAKAです。

最近では、いよいよ暖かくなり始めて、半袖のかたなどが、チラホラ見かけるようになってきましたね。☀️

やはりこの時期美味しいのが、
そーです❗️そーですねー‼️
その通りです‼️ビール🍺です💓

本日は、筋トレとアルコールの上手なお付き合いについて❗️がテーマです。

本来、筋トレとアルコールの相性は、🙅‍♂️です。筋トレをしている方ならば、飲まないにこしたことはありません。

アルコールを摂取すると、男性ホルモンの一種であるテストステロンの分泌が減少してしまいます。

このホルモンをコントロールしトレーニングする事で体のデカさが全く変わっていきます。👍

だがしかーーーーーーーし‼️‼️

飲みたい‼️私は、猛烈に飲みたいんだよー‼️って方
分かります。猛烈にその気持ちわかります。

ですので、ちょいとまめ知識
問題なのは、アルコールの摂取量です。

体重×0.5gまでなら筋肉への影響は、無いというデータが出ています。

🍺ジョッキで例えるなら体重75k
で、2杯までなら🆗となります。

それとお酒の種類ですが、ウイスキーや焼酎の様な糖質があまり含まれていない蒸留酒のほうが良いとされています。飲み過ぎは、(だめ)ですが、

以上を踏まえて、上手にトレーニングとアルコールを共存させて行こうと思う今日この頃です。

これは、絶対に秘密ですが、エースワンにある日荷物が届きました。

うちの清水オーナーあてに

その物は、4リッターのウイスキーボトルと箱で届いた炭酸でした。

僕は、なんて素晴らしいオーナーなんだと思いました。

クックック😆

それでは、皆さま本日も良きチュレーニングLIFEを‼️

茨城初!AI機能搭載のマシンが
あなた専用のトレーニングを提案します!

バイオサーキットの流れ

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク