運動が長続きしない…どうすれば

こんにちは!
ace1fitnessトレーナーのNaokoです!

「以前、スポーツクラブに通っていたんですけど行かなくなっちゃったんです」
「マシンの使い方が分からなくてなんとなくやってたら逆に身体壊しちゃって」
こういったお声はたーーーーくさん頂きます🤔

なぜ、運動が続かないのか?いや、続けられないのか?
を自分なりに振り返ることが大切です!

入会当初はやる気をもって頑張るぞ!と思っていた方も一度行かなくなると億劫になったり、明日行けばいいか。の繰り返しで結局行かなくなってしまう。というパターンが多いのではないでしょうか?

しかし、
「来るまでは面倒だったけど、運動したらスッキリした」
「◯◯さんとお話しできたからよかった」
など、来たらよかったというお声もたくさん頂きます。

運動をするかしないかの選択でいうとぜーったいに!した方がよいのです。

それが、筋トレであろうが、ウォーキングであろうがヨガであろうがどんな運動でも良いのです!

体の不調を感じて健康のありがたみを感じる方って多いのではないかと思います。

本当ならばそうなる前の予防として運動を取り入れてほしいですが、そうもいかないもの。
ならば、肩こりや腰痛が楽になるために運動しましょう。
ほとんどの方が血行不良からきています。(もちろんそうでない方もいます)

ace1fitnessでは、AI搭載のマシンがあなた専用にセッティングしてくれるので高さや重りの設定をしなくて良いのです!
来てやるだけ!だから簡単!
続けやすいのです。

ご飯を食べたり、歯を磨いたりと毎日習慣でできていることにぜひ、運動も取り入れてQOL(生活の質)の向上に繋げていきましょう✨

高齢化社会の今、自分の体を守れるのは自分ですよ😌

ace1fitnessでは運動初心者の方でも安心してできるようにスタッフがカウンセリングなどを行なってからマシンの使い方のご案内を行います😊
体験も受け付けておりますのでぜひいらっしゃってください(ランニング)

茨城初!AI機能搭載のマシンが
あなた専用のトレーニングを提案します!

バイオサーキットの流れ

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク