免疫力を高め、筋肉を守る働きサプリメントのご紹介!!!

こんにちはAce1fitnessのReonです🫡
最近熱い日が続いて大変ですよね😫しかしもう少しで夏休み!✈️そんな今の時期だからこそお仕事忙しくなったり、学生の皆さまは試験勉強に追われているのではないでしょうか?忙しくてなかなか休めず疲れが溜まってる。筋トレの効率を上げたいという方にとてもおすすめなのがグルタミンです!!
グルタミンは運動をする人だけではなく、運動をしない人にもオススメできるサプリメントです。

今回は、グルタミンの働きを紹介します!
グルタミンはアミノ酸の一種で、筋肉を構成するたんぱく質の主要な成分です。グルタミンは、体内で作り出せる非必須アミノ酸であるため、通常であればサプリメントなどから積極的に摂取する必要はありません。

しかし、トレーニング時や風邪をひいたときなど、身体に大きなストレスがかかると大量に消費されるため、体内で作り出す量だけでは足りなくなる場合があります。
グルタミンが不足すると、身体は筋肉を分解してグルタミンを供給しようとするので、ストレス時には外部から積極的に摂取しなければなりません。

上記のように、グルタミンは特定の条件下で必要量が増大する事から「条件下必須アミノ酸」とも呼ばれています。グルタミンの貯蔵量が多いと、身体にストレスがかかっても筋肉が分解されにくくなります。特にトレーニング時は大量のグルタミンが必要となるため、積極的な摂取が欠かせません。

そしてどんな効果があるかというと、、、
・免疫力を高める働き
グルタミンは、免疫細胞のエネルギー源としても利用されます。トレーニングをするとグルタミンが不足しがちになるため、免疫機能が低下するおそれがあります。風邪をひくとグルタミンの必要量がさらに増すため、筋肉の分解につながりかねません。

・筋肉を守る働き
グルタミンには成長ホルモンの分泌量を高める作用もあります。成長ホルモンは、筋たんぱく質の合成や傷ついた細胞の修復をうながします。グルタミンを摂取すると、トレーニング後の筋肉の修復を早める作用が期待できます。
長くなるので説明はこのくらいにしておきますが、他にも様々な効果があります。そんな摂っていいことばかりのグルタミンぜひ購入してみてください!

茨城初!AI機能搭載のマシンが
あなた専用のトレーニングを提案します!

無料見学・体験予約お申し込み

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク