股関節を動かして代謝アップ、ダイエットに繋げていきましょう🔥

こんにちは!
ace1fitnessトレーナーのNaokoです。

本日はぜひとも動かしてほしい部位のお話しです。

皆さんの股関節はどれくらい動きますか?動かせていますか?

身体の大部分を締める下半身。
上半身と下半身をつなぐ骨盤と股関節。
股関節を使わずして体を変えることは難しいくらいです。

お客様のトレーニングを見させて頂いている時に、股関節がうまく動かせている方が少ないなといった印象的を持ちます。

例えばスクワット。
沢山の関節を動かす多関節種目ですが、膝がメインで動いている方が多く、前ももばかり効いてしまうなんて声もチラホラ。
股関節をメインで使うとお尻やもも裏にもちゃんと効きます✨

他にも股関節よりも骨盤を動かしていたり、背骨を動かしていたりと代償動作(本来使うところでないところを使う)で筋トレをやっているとターゲット部位に効かずに違うところを使ったり怪我したりなんてことも。
せっかく頑張ってやるなら股関節を動かして下半身の代謝アップ、ダイエット、ボディメイクに繋げていきましょう🔥

フォームを見てほしい。やり方を教えてほしいと思ったらぜひスタッフにお声掛けください☺︎

ace1fitnessでは運動初心者の方でも安心してできるようにスタッフがカウンセリングなどを行なってからマシンの使い方のご案内を行います😊
体験も受け付けておりますのでぜひいらっしゃってください🏃

茨城初!AI機能搭載のマシンが
あなた専用のトレーニングを提案します!

無料見学・体験予約お申し込み

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク