熱中症対策の知っておくと便利な知識についてご紹介します!

これから夏本番!!😎⛱
知っておきたい熱中症対策🥵

こんにちはAce1fitnessのReonです🫡いよいよ夏本番ですね。最近の暑さは以上ですね。外に遊びに行くには熱中症対策をしっかりしないと本当に身の危険を感じます。ということで今回は熱中症対策の知っておくと便利な知識についてご紹介します!

〜飲み物編〜
NGドリンク
1.カフェインを多く含むもの
コーヒー、紅茶、栄養ドリンク、コーラ飲料などにはカフェインが多く含まれています。カフェインには利尿作用があるため、飲んだ分以上の水分が体から出ていってしまいます。ただ、カフェインは脳を活性化したり、眠気を覚ましたりする働きもあるので、上手に活用すればパフォーマンスアップに効果的です。カフェイン入りの飲み物を飲んだときは水も一緒に飲むようにすると、カフェインの効果も得ながら体の水分を保つことができます。

2.アルコール
アルコールもカフェイン同様、利尿作用があり、例えばビール10本飲むと11本分が尿となって排せつされるといわれています。お酒を飲むときは同じくらいの量の水を一緒に飲むようにしましょう。特にビールは糖質量も多いので、ダイエット中は飲みすぎないようにしたいですね。飲み会前に水を飲んでおいて、のどがカラカラの状態で入店しないようにするだけでも飲みすぎを防ぐことができます。無糖の炭酸水もおすすめです。

熱中症対策におすすめの飲み物は?
水、麦茶などのノンカフェイン飲料を意識してとるようにしましょう。
ほかにも、たんぽぽ茶(タンポポコーヒー)、ルイボスティー、黒豆茶、コーン茶などもノンカフェインなうえ、ミネラルも補給できるのでおすすめです。

茨城初!AI機能搭載のマシンが
あなた専用のトレーニングを提案します!

無料見学・体験予約お申し込み

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク