【集中力アップ】に効果のあるアロマ(香り)をご紹介いたします!!!

こんにちは!
ace1fitnessトレーナーのNaokoです。

みなさんは好きな匂いや嫌いな臭いはありますか?
私は柑橘系やマリン系の匂いが好きでローズなどお花のにおいが苦手です。

匂いによってさまざまな効果を得られることを知っていますか?

今回は【集中力アップ】に効果のあるアロマ(香り)をご紹介いたします。
・グレープフルーツ
・ペパーミント
・ローズマリー
・レモン
などがあります。

今日は運動のスイッチが入らない。ジムに行こうと思ってはいるんだけど…。
そんな時に集中力アップにつながる香りを嗅いでみるとスイッチが入るかもしれません✨

その時に必要な香りがすっと入ってくるなんて言われたりもします。

私はアロマオイルマッサージが好きなのですが、その時の体の状態で心地よい香りが異なります。
その時に心地の良い香りでアロマオイルマッサージをしてもらう時間こそ最高なひと時です😮‍💨💛

次回は違うアロマの効果をご紹介できればと思います。

 

ace1fitnessでは運動初心者の方でも安心してできるようにスタッフがカウンセリングなどを行なってからマシンの使い方のご案内を行います😊
体験も受け付けておりますのでぜひいらっしゃってください🏃

茨城初!AI機能搭載のマシンが
あなた専用のトレーニングを提案します!

無料見学・体験予約お申し込み

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク