筋肥大・ダイエット問わず筋トレむきの食品をご紹介!!!パート3

こんにちは!エースワンフィットネスのユウタです!

今回はサ行のダイエット、筋肥大に有効な食材を紹介していきます!
ササミは高タンパク質低カロリーな上、価格もリーズナブルで筋肥大・ダイエット両方に重宝する優秀な筋トレ食品です。

鶏ささみ肉100gあたりのカロリー・栄養素は以下の通りです。

エネルギー:105kcal
タンパク質:23g (92kcal)
脂質:0.8g (7.2kcal)
炭水化物:0g (0kcal)

刺身は高タンパク質低カロリーで理想的なダイエット食品です。価格的に量が必要な筋肥大筋トレにはやや不向きでしょう。

サバ缶は、一昔前は、筋トレと言えばサバ缶と言われたほど優秀な筋トレ食品です。カロリーが高めなので筋肥大筋トレ無機です。

さばの水煮(サバ缶)1缶あたりのカロリー・栄養素は以下の通りです。

エネルギー:434kcal
タンパク質:32.6g
脂質:27.8g
炭水化物:13.2g

白身魚は高タンパク質低カロリーでダイエットにむきの筋トレ食品です。青魚に比べると価格が高いので、筋肥大筋トレには若干不向きでしょう。

タラ100gあたりのカロリー・栄養素は以下のとおりです。

エネルギー:77kcal
タンパク質:17.6g (70.4kcal)
脂質:0.2g (1.8kcal)
炭水化物:0.1g (0.4kcal)

ステーキは筋トレに最適な高タンパク質な食事メニューの代表例ですが、肉の種類(牛肉・豚肉・鶏肉・魚介類)および部位によって、バルクアップむきのものとダイエットむきのものがあります。

蕎麦は植物タンパク質が豊富なので、筋肥大筋トレの炭水化物としてとても優秀な食品です。また、ダイエット時も白米のかわりにするなど重宝します。

蕎麦(そば)茹で上がり100gあたりのカロリー・栄養素は以下の通りです。

エネルギー:114kcal
タンパク質:4.8g (19.2kcal)
脂質:0.7g (6.3kcal)
炭水化物:22.1g (88.4kcal)

茨城初!AI機能搭載のマシンが
あなた専用のトレーニングを提案します!

無料見学・体験予約お申し込み

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク