健康効果絶大!クエン酸!皆様の疲労を軽減する、とっておきの栄養素!!!

みなさんこんにちは!
エースワントレーナーのKOTAROです。

今年も残すところあと少し。
お仕事、ダイエット等、
様々な面で年末に向けてスパートをかけ、
疲れの溜まってきている方も多いのではないでしょうか。

今日はそんな皆様の疲労を軽減する、とっておきの栄養素をご紹介致します!

その栄養素とは、
「クエン酸」です!

クエン酸は酢や梅干、レモン等の柑橘系に多く含まれる酸味成分です。

クエン酸には以下のような効果があります。

○疲労回復・筋肉痛軽減効果
人間の体は普段、弱アルカリ性に保たれていますが、疲労が溜まると、代謝が上手く回らない為に分解された残りカスや乳酸が身体に蓄積します。
クエン酸を摂る事により酸性化した体液が中和されてアルカリ性になり、乳酸の生成を抑え、各部位の疲労や痛みを調整してくれます。

○代謝亢進・ダイエット効果
人間にはクエン酸回路という重要なエネルギー代謝経路があります。
クエン酸はここにおいて中心的役割を果たす為、クエン酸を摂ることにより、糖や脂質、タンパク質の代謝が促進され、痩せやすい状態を作る事ができます。

○食欲増進・消化力向上
クエン酸は代謝をよくする事は勿論、その酸味によって唾液や胃液の分泌を活発にする為、正常な食欲を保ち、スムーズな消化を助けてくれます。

いかがでしょうか。
非常に多くの健康効果を持つクエン酸✨
疲れの溜まっている方。ダイエット中の方。食欲のない方。
様々な方の生活をサポートしてくれること間違いなしですので、ぜひお試しください!

茨城初!AI機能搭載のマシンが
あなた専用のトレーニングを提案します!

無料見学・体験予約お申し込み

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク