毎日やるからこそ、着実に効果を期待できるのが「習慣」「ハビットトラッカー」をご紹介!

おはようございます☀️
ACA1fitnessスタッフのAkariです!

みなさんは運動をどのように習慣にしていますか?
運動に限らず、毎日朝起きたら、読書がしたい。丁寧にコーヒーを淹れたい。ヨガをしたい。ちょこっと掃除がしたい。。

毎日やるからこそ、着実に効果を期待できるのが「習慣」のいいところ。でも「新しく習慣にしたいこと」って、やる気は人一倍あっても、毎日続けるとなるとなかなか難しいですよね。実は、10日以内に3割の人が達成を諦めるというデータもあるそう。
今回は、そんな習慣作りをサポートしてくれる「ハビットトラッカー」をご紹介します。

「ハビットトラッカー(habit=習慣、tracker=追跡者)」とは、あなたの毎日の習慣が実行できたかどうかを追ってゆく、日ごとに書き込むチェックリスト✅

「毎日できたかどうか塗りつぶすだけ」でとても簡単なのに、「どれだけ実行したか」「どれだけ習慣化できているか」が一目瞭然!

実は人は、自分がせっかく積み上げたものをゼロリセットすることを嫌うので、一定期間継続できるとむしろ「途中でやめる」ことに罪悪感すら感じ始めるように?
はじめの1週間で軌道にのれれば、面倒ではなくなることでしょう。

ちょっと億劫な気持ちの時もトラッカーがあなたを律して背中を押してくれる存在になるはず!👀

次回、具体的に私がやっている方法を公開します✨

今日も一日がんばりましょう!
それでは!👋

茨城初!AI機能搭載のマシンが
あなた専用のトレーニングを提案します!

無料見学・体験予約お申し込み

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク