栄養満点の旬の食材「牡蠣」おいしさを堪能しつつ、体の内側からキレイを磨きましょう!

こんにちは!Ace1fitnessスタッフのnozomiです☺️

旬の味覚「牡蠣」
牡蠣といえば何といってもそのミルキーな食感とたっぷりの旨味✨
そんな牡蠣は、おいしいだけではなく、美容と健康に効果が期待できる嬉しい栄養素が驚くほど詰まっているんです❣️

今日は「海のミルク」とも呼ばれるほど栄養豊富な牡蠣の美容や健康に効果が期待できる栄養素を5つご紹介します☺️

【1】豊富な亜鉛でホルモンケア!牡蠣にはミネラルの一種の亜鉛が豊富に含まれています。
その含有量は食材の中でもトップクラス!体の健康維持や各機能の正常な働きをサポートする重要な栄養素です。

【2】豊富な鉄分で貧血予防!牡蠣には鉄分が豊富です。
赤血球の成分となり、全身に酸素や栄養素を運ぶ働きをサポートする鉄分は、貧血になりやすい女性には特に重要な栄養素。

3】ビタミンB12で貧血予防を徹底サポートたくさん種類があるビタミンの中で、牡蠣に豊富なのが「ビタミンB12」です。
これは赤血球の生成や神経細胞の機能維持をサポートする働きが期待されている栄養素です。

【4】豊富なグリコーゲンで疲労回復!グリコーゲンは多糖類(炭水化物)の一種で、別名「動物デンプン」とも呼ばれる重要なエネルギー源です。
主に動物の肝臓や筋肉に貯蔵される栄養で、牡蠣にも豊富に含まれているのですが、旬の冬は夏と比べると何と約10倍以上の含有量なんだとか!

【5】豊富なタウリンで肝ケア!牡蠣にはタウリンも豊富です。
タウリンは主に肝機能をサポートし、二日酔い予防などに効果が期待されています。
他にもむくみや便秘の改善にも効果が期待されています。

いかがですか?😊✨
栄養満点の旬の食材「牡蠣」
是非お好みの食べ方でそのおいしさを堪能しつつ、体の内側からキレイを磨きましょう❣️

茨城初!AI機能搭載のマシンが
あなた専用のトレーニングを提案します!
https://ace1fitness.jp/tour

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク