お家でできる!体のバランスや運動の基礎となる「体幹トレーニング」のメリット♪


おはようございます☀️
ACA1fitnessスタッフのAkariです!

今回は、「体幹トレーニング」などの宅トレって結局なんなの?!という会です✅

メリットを上げていくので、とっかかりにしてみてください!

①好きな時間に運動できる
ジムには営業時間がありますが、宅トレなら好きな時間にトレーニングができます。
宅トレなら「夜寝る前に10分だけ」「子供が寝ている隙に30分」など自分時間ができたタイミングですぐに取り組むことができます。

②天気や気温に関係なくトレーニングできる
室内での運動のため、天気や気温に関係なくトレーニングできます。
「雨だからジム行くのやめよう」「日差しが強いからウォーキングやめとこう」など外の環境に左右されずに運動できるのは宅トレならではです。

③お金をかけずにダイエットできる
YouTubeやInstagramなど、宅トレ動画のほとんどは無料でみられます。

④道具やウェアを準備しなくても始められる
トレーニングウェア・シューズ・ダンベルなどの道具がなくても、すぐに始められます。
やる気さえあればすぐにスタートできるため、専用ウェアは不要です。

⑤人目を気にせず全力が出せる
ジムで周りに人がいると、辛くても表情を崩せなかったり、誰かと比べられているのではないかと人目が気になる方も多いはずです。
宅トレなら、誰にも見られず比べられることもなく、全力でトレーニングに励めます。

⑥一緒に頑張っている人と繋がれる
YouTubeコメント欄やSNSで、宅トレを頑張っている仲間と繋がることができます。
ダイエットを継続するためにも、コミュニティを活用しましょう。
トレーニングやりたくない日でも「頑張っているのは自分だけでない」と支えになります。

今日も一日がんばりましょう!
それでは!👋

茨城初!AI機能搭載のマシンが
あなた専用のトレーニングを提案します!
https://ace1fitness.jp/tour

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク