ダイエット中に見落としがちな「ドレッシング」について!!!ACE 1fitness

皆さんこんにちは!
Ace1 fitness トレーナーOmiです。
最近急に暑くなってきましたね💦
こまめに水分補給して、体調管理気をつけていきましょう👍

今回は、ダイエット中に見落としがちな「ドレッシング」について触れて行こうと思います!!

市販のドレッシングは体に悪い?ノンオイルも要注意!

「ダイエット中でカロリーが気になるので、サラダはノンオイルドレッシングで食べています」
「サラダを食べる時は市販のドレッシングを使っています。」

という方も多いと思います。

でも、美容・健康の事を考えると、市販のドレッシングより
手作り(簡単にできる)をおすすめします。

その理由は、ドレッシングに使われている原材料。

市販ドレッシングには、植物油・砂糖がたっぷり。

手作りドレッシングは簡単で少ない材料で

健康や美容のことを思って野菜を食べるなら

ぜひドレッシングにも気を使ってみてはいかがでしょうか?

市販ドレッシングが体に悪い理由は?

せっかく体にいいミネラルやビタミンを含む野菜を食べる時に身体に悪いものはとりたくない!

「今使っているドレッシングの原材料を見たことありますか?」

手元にあれば、ぜひチェックしてみてください。

砂糖
植物油
添加物

が使われているはず。

これは、ダイエットや健康のことを考えると避けるべき食材。

普段使っている市販のドレッシング、植物油が、原材料表示の最初(または2番目)に書いてありませんか?

原材料は、使われている割合が多い順に書かれています。

ということは、市販のドレッシングはほぼ植物油で出来ているとも言えますよね。

ちょっと大げさに言えば、
野菜に植物油と砂糖をかけて食べているということ。

そう考えたら、ドレッシングが体に悪いという理由にも納得できませんか?

ノンオイルドレッシングは砂糖がたっぷり

じゃあ、「油が使われていないノンオイルドレッシングなら?」
と思いますよね。

ノンオイルドレッシングの場合は、植物油の代わりに砂糖が多く使われています。

なのでノンオイルドレッシングも(むしろこっちの方が)使わないことをおすすめします。

ノンオイルドレッシングには、コクを出すために油の代わりに砂糖や乳化剤が多く使われています。

製品によっては、化学調味料が使われているものもあります。

じゃあ、「体にいいドレッシングってあるの?」って思いますよね。

あります。

身体にいいドレッシングは手作りのもの。

市販のドレッシングは使わないで、手作りドレッシングにこだわって食事をしていただければと思います。

いかがでしたか?
市販のドレッシングは、ダイエット中に摂取したくないものが含まれている事が分かりますね👌

次回は、「身体にいいドレッシングづくり」についてお伝えしたいと思います!!

茨城初!AI機能搭載のマシンが
あなた専用のトレーニングを提案します!
https://ace1fitness.jp/tour

カテゴリー: ダイエット パーマリンク