「身体にいいドレッシングづくり」についてご紹介!!ACE 1fitness

皆さんこんにちは!
Ace1 fitness トレーナーOmiです。
5月もGWが終わり、後半に入ってきて夏に向けて準備をされる方も増えてきていると思います😃
夏バテ防止の為、しっかり運動と食事管理行っていきましょう!

前回、「市販のドレッシング」についてお伝えさせていただきました^_^
今回は、「身体にいいドレッシングづくり」についてご紹介したいと思います!!

身体にいい手作りドレッシング

ドレッシングを手作りって面倒くさそう…。って思いますよね。

でも簡単に美味しく野菜を食べる方法はあります。

手作りドレッシングとして使うのは、オリーブオイル・塩・ビネガーの3つ。

これだけで、市販のドレッシングを使わなくても美味しく野菜を食べられます。

使用するビネガー(酢)は、バルサミコ酢でもワインビネガーでもお好みで。

またオリーブオイルは、野菜がもつ栄養の吸収を良くするために欠かせません。

(これが、植物油だとダメですよ。)

塩は、ぜひ美味しい塩を買って使ってみてください。
(塩の種類だけで全然味が変わります。)

手作りドレッシングにおすすめ調味料

おすすめは、赤ワインビネガー。

さっぱりとした酸味で、野菜がたっぷり食べられます。

赤ワインビネガーは、深みとコクが白ワインビネガーよりあり
ポリフェノールも含まれています。

アンチエイジング効果・美肌効果もあり。

白ワインビネガーより、馴染みのないビネガーですが
一度試してみるとハマりますよ。

おすすめの美味しい塩。

ぬちまーす250g
ジャパンソルト/トリュフソルト25g

ぬちまーすは、ミネラルが豊富に含まれている美味しいお塩。
スープを作る時にも、このぬちまーすだけで美味しく仕上がります。

もう一つのおすすめトリュフ塩は、仕上げに使うとぐんと美味しくなる魔法の調味料。

香りがよく、いろんな料理に使えるので本当に
おすすめです。

目玉焼きにもすごく合います。

ちょっと高いけど、絶対リピートしてしまうお塩です。

オリーブオイルはスペイン産のものがおすすめです。

オリーブオイルというとイタリア産のイメージが
強いかもしれませんが、スペイン産も風味が豊かでおすすめ。

いかがでしょうか?
普段料理の際に利用する調味料と、ちょっとした工夫で簡単に手づくりのドレッシングが作れる事が分かりますね👌
市販のものに頼らずに、手づくりドレッシング試してみてください👍

茨城初!AI機能搭載のマシンが
あなた専用のトレーニングを提案します!
https://ace1fitness.jp/tour

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク