ドレッシングの代わりになる食材や、日常で気にしていきたい事柄ご紹介!!!

皆さんこんにちは!
Ace1 fitness トレーナーOmiです。
最近天気の変動が増えてきましたね。
梅雨に入ると外に出る機会が減ってくるので、天気の良い今の内にしっかり出て、身体を動かしていきましょう!

前回、「身体にいいドレッシングづくり」についてご紹介させていただきました^_^

今回は、ドレッシングの代わりになる食材や、日常で気にしていきたい事柄等を、お伝えしていきたいと思います😃

ドレッシングの代わりになる食品

豆腐サラダの時は、キムチをドレッシング代わりにすることも。

キムチの味だけで、十分おいしく野菜が食べられます。

キムチは発酵食品。
腸内環境を整える健康・ダイエット効果も期待できます。

野菜は脂質と一緒に摂ることで
栄養の吸収力が上がります。

キムチをサラダにのせて食べる時もオリーブオイルは必ずひと回しかけるようにすると、非常に良いバランスになります。

オリーブオイルのコクとキムチは意外と相性がいい組み合わせです。

外食中も体に悪いドレッシングを避ける

外食でも、できるだけドレッシングは避けるようにした方が良いです。

サラダを注文する時は、あらかじめドレッシングがかかっていることがほとんど。

可能な限り「ドレッシング無しで」とお願いしてみるのも良いと思います。

シンプルに塩で食べるように心がけていただきたい所です。

(大人数で取り分けたりする時は、気にせずに食べた方が良いでしょう。)

外食は美味しく楽しんで食べることが一番なのであくまでもできる範囲内で👌

その点、ファミレスなどでサクッとランチをとる時は便利。

サイゼリヤでサラダを食べる時も、ドレッシング抜きで注文し
オリーブオイル・塩・こしょうで食べるのがおすすめです。

身体にいいドレッシングは手作りに限る

市販のドレッシングが体に悪い理由は、使われている原材料。

植物油や砂糖、乳化剤などは
できるだけ避けたい食材です。

せっかく体にいい野菜を食べるなら、一緒に使うドレッシングにもこだわりましょう。

オリーブオイル・塩・ビネガーで作る手作りの簡単ドレッシングに変えてみるのがおすすめ。

いかがでしょうか?
良質なオリーブオイルと塩に少しこだわれば、びっくりするくらい美味しく体にいい手作りドレッシングになる事が分かりますね👍
ぜひ内側から、体にいいものを取り入れて健康的なライフスタイルを目指していきましょう!!

茨城初!AI機能搭載のマシンが
あなた専用のトレーニングを提案します!
https://ace1fitness.jp/tour

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク