健康やダイエットの役立つ「お酢を利用した簡単レシピ 〜飲み物〜上級編」ご紹介!

皆さんこんにちは!
Ace1 fitness トレーナーOmiです。
梅雨もそろそろ明けて夏に突入ですね!
熱中症で病院に搬送される方が増えてきてます。
暑さ対策しっかり行い、充実した夏を送っていきましょう👌

前回、「お酢を利用した簡単レシピ〜飲み物〜」をご紹介させていただきました。
今回は、「お酢を利用した簡単レシピ 〜飲み物〜上級編」ご紹介したいと思います!!

ビタミンカラーで元気をチャージ!シトラスフルーツビネガー

材料(作りやすい分量)
オレンジ1個
レモン1個
氷砂糖200g
穀物酢200ml
ミント

作り方

ポイント
一般的な白砂糖でも作ることができますが、今回は氷砂糖を使用しました。氷砂糖のほうがゆっくりと溶けるので、浸透圧によって果物のエキスがしっかりと抽出されます。

1オレンジ、レモンはそれぞれ皮を厚めにむき、8mm幅程度の輪切りにする。

2保存容器に1を入れ、氷砂糖をのせ、穀物酢を注ぐ。冷蔵庫で保存し、3日~1週間漬ける。

3シトラスビネガー適量(大さじ2~3程度)をグラスに入れ、炭酸水を注ぎ、お好みでミントを飾る。

パイナップルとりんご酢ドリンク

材料
パイナップル1個
りんご酢2びん
氷砂糖1キロ
サイダー

作り方

1パイナップルカットする
びんにりんご酢と氷砂糖とパイナップルを入れる。

21週間ほどで完成です
サイダーと混ぜて飲んだらおいしかったです。

暑い日に飲みたい☀はちみつお酢ドリンク

はちみつの甘さとお酢の酸味がマッチ!夏の水分補給にぴったりです。見た目も涼しげでかわいい

材料2人分
はちみつ大さじ4
冷凍フルーツ50g
お酢(リンゴ酢などお好みのもの)大さじ4
炭酸水150ml
ミントの葉お好みで

作り方
1オーガニックはちみつブランドミエリツィアのイタリア産アカシアの有機ハチミツ使用♬スクイーザーボトルは使いやすくおすすめ!

2ボウルなどにお好きな冷凍フルーツとはちみつを入れて軽く混ぜ、20分くらいおいておく。今回はベリーミックスとマンゴー☀
3 2つのグラスに②とお好みのお酢を等分に入れ、ペリエなどの炭酸水を注ぎ入れてミントを飾るだけ!簡単おいしい♥

コツ・ポイント
はちみつはクセがなくまろやかなアカシアのはちみつを使うと、フルーツの味わいとケンカしないのでGOOD!もちろん別のはちみつでも◎

いかがでしょうか?
少し手間がかかりますが、
暑くて食欲が出ない時の胃腸の働きを良くしてくれますので、是非試していただければと思います👍

茨城初!AI機能搭載のマシンが
あなた専用のトレーニングを提案します!
https://ace1fitness.jp/tour

カテゴリー: ダイエット パーマリンク