まさかの2日連チャン!?

こんにちは!エースワンフィットネスです!

題名の通り、今日は『いい肉の日♪』

ちなみに私は昨日焼肉食べました(。•ㅅ•。)♡

がっつり運動した後に食べる焼肉は最高ですよね!
してなくても最高なんですけどねw

お肉といえば代表する栄養素はタンパク質ですよね!

お肉と言っても、牛肉、豚、鳥と色々あります。

タンパク質と言っても動物性タンパク質と植物性タンパク質とあります。

細かいこと言うと深い話になってしまうので今日は割愛しますがおすすめは赤身のお肉です!

同じ牛肉でも赤身肉のカロリーは半分以下、脂質は約5~6分の1、
タンパク質は約1.5~2倍と大きな違いがあります。

また、たんぱく質は一日の活動で傷ついた皮膚細胞を修復し、疲労回復を助けると言われています。
健康のためにランニングやジム通いをしている方は、運動の後に赤身肉を摂ることで筋肉がつき、
太りにくい体質になります。

赤身肉には脂質を代謝するのに欠かせない、L-カルニチンという栄養素が豊富に含まれています。

L-カルニチンとはエネルギー代謝に必須の栄養素です。
L-カルニチンの主な働きはエネルギー源としての脂肪酸をその燃焼の場であるミトコンドリアに
運搬することで、他の栄養素では代替されません。

脂肪酸はL-カルニチンと結合してミトコンドリア内に入ることで、脂肪の代謝がスムーズに行われるため、
余計な脂肪が蓄積されにくくなり、ダイエット効果が期待できると言われています。

でも今日はいい肉の日のなのでいい肉食べちゃいましょう!
2日蓮連チャン焼肉いちゃいます!(⊃´-`⊂)!

守谷市近辺で美味しい焼肉屋さん合ったらぜひ教えてください♪

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク